カテゴリー: ショールーム便り

NIKKO Design&PhotoCompetition入賞しました (19/04/09)

日差しが随分暖かくなってきましたね。

屋外で過ごし易い季節到来です。

年末に応募しておりました、日本興業株式会社様主催の

NIKKO Design&Photo Competition

発表が2月にあり、有りがたくもデザイン部門で優秀賞を頂きました!

テーマは【私の街の遮熱(暑さ)対策】

そう!これからまたあの猛暑がやってきます。暑さに負けない元気が

でる、日除けアイテムを提案させて頂きました。

詳しくは

NIKKO Design&Photo Competition 2018 事務局

http://www.nihon-kogyo.co.jp/2018photocon01_02.html

Official Instagram account

https://www.instagram.com/nikkocompetition/

IMG00505

夏期休暇のお知らせ (18/08/03)

例年にない今年の猛暑いかがお過ごしですか?

まだしばらく続きそうですね😓

体調のほうくれぐれもお気をつけください。

 

毎日現場で作業してくれる職方さん達はベテラン揃い(=高齢)なので

この暑さで例年以上に体調を心配していますが、なんとか常日頃培ってきた

体力で乗り切っています。頼もしい限りです。

 

ワースリープレイスは

お盆期間は8月11日(土)~8月15日(水)までお休みを頂きます。

8月16日(木)より営業いたします。

【休業中のFAX・メール等でのお問い合わせの確認、

お返事は8月16日にさせて頂きます。ご了承下さいませ。】

どうぞよろしくお願いいたします。

生命力 (12/10/04)

植物の生命力には驚かされます。

ショールームに置いてあったサボテンがちょっとした拍子に倒れてしまい、途中の部分からポキッと折れてしまいました。
慌てて元気そうな部分を土に植えてみましたが、根っこもない状態なのですぐに枯れちゃうかなぁと思っていたのですが・・・

なんと元気に伸びてきました!!

あまりお見せできるような姿ではありませんが、写真でお分かり頂けますでしょうか?

サボテンの手?のような細いのが、途中でぐいっと曲がって上へ上へと伸びてきています。
(曲がっているというよりか、先っちょから別のが生えてきている?)

ものすごい角度ですね~。

今は窓際でひっそり療養中ですが、たくましいサボテンにびっくりしつつ、日々の成長を楽しんでいます。

STAFF日記/素敵な小冊子をお送りします (09/12/11)

以前より資料をご請求頂いたお客様やご来店いただいたお客様にお渡ししている冊子がありましたが、エクステリア&ガーデンの新しい施工事例も日々増えていますので、冊子を一新しました。

(さらに…)

STAFF日記/クリスマスディスプレイ (09/11/26)

あと1ヶ月でクリスマスですね♪

苦楽園界隈のお店もクリスマス一色です。

(さらに…)

STAFF日記/展示会見学へ (09/09/17)

先週エクステリア商品の展示会のため、鶴見緑地まで足を運びました。

毎年続々と登場する新商品、お客様にご提案する前に実物はやはり見て調べておかないと。

カタログで見るのと実物とは・・・という場合も結構あります。

(さらに…)

STAFF日記/日々改装中 (09/09/05)

WTPではオープン以来、お客様によりご利用頂きやすい店づくりを目指して、少しずつ手を加えています。

(さらに…)

STAFF日記/火曜日も営業しています (09/08/04)

今月より、定休日が火曜日から水曜日に変更いたしました。

そして今日は初火曜OPENの日です。

(さらに…)

STAFF日記/祝1年!! (09/06/25)

ホームページをリニューアルし、ブログをアップして1年が経ちました。

(さらに…)

STAFF日記/エクステリアフェア (09/06/19)

6月12日に大阪南港のINTEXで毎年開催される、エクステリアフェアに行ってきました。

各メーカーの新商品を主にした商品を見学できます。 

(さらに…)