カテゴリー: 作業報告

角柱の施工事例 (17/09/05)

目隠しや仕切りの為にまたエクステリアのアクセントとして、

フェンスを取り付ける代わりに角柱を並べているご家庭も多く見られます。

柱の間隔・高さ・太さも自由にカスタマイズ出来るので、ご要望も多く

WTPでもよくご提案しています。

素材はアルミの角柱・木調のアルミ角柱等が主流ですが、ほかにも状況に合わせて

色々ご提案しています。

DSC04353

 モノトーンの外観に合わせたシンプルなグレー色のアルミ列柱。

DSC00003

オレンジの外壁に色調を合わせアイボリー塗装の木柱にアイアンのパーツを組み合わせました。

DSC04360

アルミの角柱を門柱の壁と同じ塗装を吹付け仕上げました。

柱と柱の間にはライトを埋め込み下からライティング。

DSC01252

GRP(ガラス繊維強化セメント)にアクリル樹脂塗装をしたデザインピラー

デザイン性も優れていますが、耐久性・耐候性にも優れています。

(1本27kgもあり、職方さん達が汗だくで立ててくれました)

ほんの一例ですが、異素材と組み合わせたり、1本づつ高さを変えたり利用方法は無限にありますね。

木製樹脂デッキ (12/10/10)

少し前ですが、M様邸のデッキ工事を行ないました。

デッキの下を整地して、雑草が生えにくくするために砕石を敷きます。
防草シート敷くとさらに効果が上がります。

(さらに…)

M様邸塀工事 (12/09/12)

ただ今、吹田のM様邸工事中です。

まずはブロックを積むためにサシ筋をします。

(さらに…)

T様邸現場打合せ (12/08/06)

暑いです。。。。
しかし、現場は休むわけにはいきません。職人さん頑張ってください!

ただ今、T様邸の工事真っ最中。

先日、小口ポストと門柱のポイントとなるガラスブロックが入りました。

   

ちなみにこのガラスブロックデザイン&カラーセレクトはT様邸のかわいい娘さんのKちゃん!!

夏の日差しに照らされて、ガラスブロックのカラーが反射し写し出されてとても綺麗です。

後は塗装と笠木のレンガを取り付けする作業です。

完成は施工例にアップしますのでお楽しみに!

プライバシーフェンス (12/08/01)

先日、隣家との境界にプライバシーフェンス(目隠しフェンス)を取り付ける工事をしました。

お客様から「隣家からの視線を遮りたいけれど、採光と通風は確保したい。」というご要望でした。
リビングが面しており、テラスもあるためある程度の高さが必要になってきます。

そこで、視線が交差する高さにはガラス色の半透明パネルフェンスを使用し、
隣家からの視線を遮りつつ、採光を確保。
足元は風通りが良くなる様に開放性のある横桟タイプのフェンスを選びました。

    

これで、隣家からの視線を気にすることなく、リビングで寛ぐことができますね。
お客様も「イメージどおりのものが出来ました!」と大変喜ばれていました。よかったよかった。

STAFF日記/ライトアップ (09/06/24)

以前紹介しましたS様の夜景の写真撮りに行ってきました。

(さらに…)

STAFF日記/インターホンカバー・ポスト (09/06/11)

最近、家を新築されたというお客様が「外構は親が全部決めてしまったので、表札とポストだけでも自分で決めたい」と言ってご来店されました。

(さらに…)

STAFF日記/アイアン手摺 (09/03/18)

年末に外構工事をさせていただいた、S様の屋内階段の手摺を取り付けさせていただきました。

(さらに…)

STAFF日記/現場打ち合わせ (08/11/29)

  2日前より着工しているS様邸

朝から現地で塗装や照明の色決めを行ないました。

今日はまだ暖かくお天気にも恵まれました。

(さらに…)

STAFF日記/写真撮影 (08/09/15)

I様邸の施工写真がやっとアップできました!

完成してから直ぐ写真撮影をしたかったのですが、一度目の写真撮りでは、途中雨が降り出し、顔になる門塀部分の撮影をする前に本降りに・・・。

(さらに…)