K様邸2017年11月7日

DSC01195

DSC01211

お家の建物の外壁に合わせ、カーポートや手すりなども全てホワイトで統一し

門周りもモノトーンですっきりまとめました。

門柱の化粧ブロックは異なるデザインの二種類のブロックを使用しています。

サイズの異なるボーダーがアクセントのハーディウォールを基調に積み

表札をつける部分には背景がうるさくならないようにフラットなウェルズウォールを

積んでいます。こちらの商品はコンクリートながらも天然石のような素朴な質感が特徴です。

門柱に照明が無いようですが、表札には一体型のLEDライトがついています。

夜間バックライトが表札を際だたせてくれます。

DSC01202

お庭には木樹脂デッキ【ひとと木2】の上にアルミのテラス屋根を設置。

こちらは【ナチュレ・テラスタイプ】※共に三協立山アルミ

天然木の自然な魅力も大好きだけど耐久性やメンテナンス性も優れたものが欲しいという方ぴったりな商品です。

小さいお子様のいらっしゃるお家にもお勧めです。

屋根はアルミの標準的なテラス屋根に比べ、木の風合いを表現したカラーが特徴。

それ以外にも屋根の形状も大きめの垂木が張り出していたりと

ナチュラルさを表現する工夫が随所に施されています。

そしてアルミなので、大変な塗り替えの手間がかかりません!

デッキの表面は塗れてもテラス屋根の塗装は大変です💦

今回は壁付け施工でしたが、お庭に独立したパーゴラとしての設置も可能ですよ。

テラス ナチュレ

※メーカーイメージ写真

K様のお家は少し高台になっていて、お庭からの景色がとても気持ちよく、周囲からの目線もあまり気にならないので

広いデッキをどんどんご活用頂きたいです。