カテゴリー: Blog

NIKKO Design&PhotoCompetition入賞しました (19/04/09)

日差しが随分暖かくなってきましたね。

屋外で過ごし易い季節到来です。

年末に応募しておりました、日本興業株式会社様主催の

NIKKO Design&Photo Competition

発表が2月にあり、有りがたくもデザイン部門で優秀賞を頂きました!

テーマは【私の街の遮熱(暑さ)対策】

そう!これからまたあの猛暑がやってきます。暑さに負けない元気が

でる、日除けアイテムを提案させて頂きました。

詳しくは

NIKKO Design&Photo Competition 2018 事務局

http://www.nihon-kogyo.co.jp/2018photocon01_02.html

Official Instagram account

https://www.instagram.com/nikkocompetition/

IMG00505

O様邸 (18/11/01)

HP1

ホワイトと木調のナチュラルで爽やかな外観のO様邸。

建物のイメージに合わせたオープン外構にしました。

ホワイト色のカーポートは直線的なラインが美しいスカイリード(三協立山) 。

屋根材も厚みがなくスッキリしています。

HP4

駐車場の後ろはデッキスペース。

そのまま玄関ポーチと続いています。

HP2HP3

玄関脇の前庭部分。

レンガ積みの花壇ですが、階段に合わせ高さに変化をつけ、各段積み方を変えました。

O様のお家は前面の道路が広い角地に建っていて通行される方も多い場所なので、

オープン外構でありながら、自然と視線を逸らしたり遮る工夫をしています。

樹木の位置もお客様に御覧頂きながら位置決めをしています。今はまだ植えて日が浅いので、

これからの成長が楽しみです。

そして緑鮮やかな芝生、実は人工芝。近年人工芝の品質が本当に良いです!

踏み心地や細さ、色味(枯色が混ざってます)、感触がかなり気持ちいい~ですよ。

P2

通行量の多い歩道沿いにはアルミの角柱でオリジナルな目隠し。

職方さんには高さや間隔をかなり厳密に立てて頂いたので、綺麗な

波模様になりました。

夏期休暇のお知らせ (18/08/03)

例年にない今年の猛暑いかがお過ごしですか?

まだしばらく続きそうですね😓

体調のほうくれぐれもお気をつけください。

 

毎日現場で作業してくれる職方さん達はベテラン揃い(=高齢)なので

この暑さで例年以上に体調を心配していますが、なんとか常日頃培ってきた

体力で乗り切っています。頼もしい限りです。

 

ワースリープレイスは

お盆期間は8月11日(土)~8月15日(水)までお休みを頂きます。

8月16日(木)より営業いたします。

【休業中のFAX・メール等でのお問い合わせの確認、

お返事は8月16日にさせて頂きます。ご了承下さいませ。】

どうぞよろしくお願いいたします。

K様邸 (17/11/07)

DSC01195

DSC01211

お家の建物の外壁に合わせ、カーポートや手すりなども全てホワイトで統一し

門周りもモノトーンですっきりまとめました。

門柱の化粧ブロックは異なるデザインの二種類のブロックを使用しています。

サイズの異なるボーダーがアクセントのハーディウォールを基調に積み

表札をつける部分には背景がうるさくならないようにフラットなウェルズウォールを

積んでいます。こちらの商品はコンクリートながらも天然石のような素朴な質感が特徴です。

門柱に照明が無いようですが、表札には一体型のLEDライトがついています。

夜間バックライトが表札を際だたせてくれます。

DSC01202

お庭には木樹脂デッキ【ひとと木2】の上にアルミのテラス屋根を設置。

こちらは【ナチュレ・テラスタイプ】※共に三協立山アルミ

天然木の自然な魅力も大好きだけど耐久性やメンテナンス性も優れたものが欲しいという方ぴったりな商品です。

小さいお子様のいらっしゃるお家にもお勧めです。

屋根はアルミの標準的なテラス屋根に比べ、木の風合いを表現したカラーが特徴。

それ以外にも屋根の形状も大きめの垂木が張り出していたりと

ナチュラルさを表現する工夫が随所に施されています。

そしてアルミなので、大変な塗り替えの手間がかかりません!

デッキの表面は塗れてもテラス屋根の塗装は大変です💦

今回は壁付け施工でしたが、お庭に独立したパーゴラとしての設置も可能ですよ。

テラス ナチュレ

※メーカーイメージ写真

K様のお家は少し高台になっていて、お庭からの景色がとても気持ちよく、周囲からの目線もあまり気にならないので

広いデッキをどんどんご活用頂きたいです。

 

 

 

S様邸 (17/09/25)

DSC01456

DSC01483

閑静な住宅地にお住いのS様の外構及びガーデンを施工させて頂きました。

お庭にはタイル貼りテラスと広いサンルームを設置。

外構はロートアイアンやアルミ鋳物を多用したレンガタイル貼りの重厚感あふれるクローズ外構です。

門廻りのみ角柱の仕様を塗り仕上げにし変化をつけています。

アールの曲線が美しい門扉とゲートはオリジナルのロートアイアン製です。

外構の顔になる部分なので、ロートアイアンで装飾にも立体感のあるバラのモチーフをあしらいました。

シャッターゲートや塀に高さがあるので、ゲートをつけることで周囲との高さのバランスがとれます。

 

階段の蹴上部分には見えないようにLEDバーを設置。

夜になると足元を印象的に照してくれます。

DSC01471

DSC01468

壁面にもアルミ鋳物の飾り窓を、夜間は階段の足元灯の明かりがこの窓を照らします。

 

 

 

 

 

 

角柱の施工事例 (17/09/05)

目隠しや仕切りの為にまたエクステリアのアクセントとして、

フェンスを取り付ける代わりに角柱を並べているご家庭も多く見られます。

柱の間隔・高さ・太さも自由にカスタマイズ出来るので、ご要望も多く

WTPでもよくご提案しています。

素材はアルミの角柱・木調のアルミ角柱等が主流ですが、ほかにも状況に合わせて

色々ご提案しています。

DSC04353

 モノトーンの外観に合わせたシンプルなグレー色のアルミ列柱。

DSC00003

オレンジの外壁に色調を合わせアイボリー塗装の木柱にアイアンのパーツを組み合わせました。

DSC04360

アルミの角柱を門柱の壁と同じ塗装を吹付け仕上げました。

柱と柱の間にはライトを埋め込み下からライティング。

DSC01252

GRP(ガラス繊維強化セメント)にアクリル樹脂塗装をしたデザインピラー

デザイン性も優れていますが、耐久性・耐候性にも優れています。

(1本27kgもあり、職方さん達が汗だくで立ててくれました)

ほんの一例ですが、異素材と組み合わせたり、1本づつ高さを変えたり利用方法は無限にありますね。

夏期休業のお知らせ (17/08/02)

毎日暑いですね。この時期は現場でも、職方さん達の笑顔が全く見られません。

暑さと日々闘いながら、最良のエクステリアに仕上げてくださってます。

ワースリープレイスは

お盆期間は8月11日(金)~8月15日(火)までお休みを頂きます。

8月16日(水)より営業いたします。

【休業中のFAX・メール等でのお問い合わせの確認、お返事は8月16日にさせて頂きます。

ご了承下さいませ。】

どうぞよろしくお願いいたします。

暑い日が続いていますので、体調管理をしっかりして、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。

 

 

 

年末年始のおしらせ (16/12/22)

今年も残すところあとわずか。
クリスマスや年末年始のご準備で大忙しですね。

ワースリープレイスは申し訳ありませんが、
12月28日(水)~1月5日(木)までお休みをいただきます。
1月6日(金)より営業いたします。

【休業中のFAX・メール等でのお問い合わせの確認、お返事は1月6日になります。
ご了承ください。】

皆様良い年をお迎え下さい。

年末年始のお知らせ (14/12/26)

今年も残すところあとわずか。
気忙しい時期ですが年始のご準備はお進みですか?

ワースリープレイスは申し訳ありませんが、
12月27日(土)~1月4日(日)までお休みをいただきます。
1月5日(月)より営業いたします。

【休業中のFAX・メール等でのお問い合わせの確認、お返事は1月5日になります。
ご了承ください。】

皆様良いお年をお迎え下さい。

年末年始休業のお知らせ (13/12/25)

今年も残すところあと一週間となりました。
一年が過ぎていくのはあっという間ですね。。。
毎年この時期になるとしみじみ感じます。

ワースリープレイスは申し訳ありませんが、
12月28日(土)~1月5日(日)までお休みをいただきます。
1月6日(月)より営業いたします。

【休業中のFAX・メール等でのお問い合わせの確認、お返事は1月6日になります。
ご了承ください。】

皆様良いお年をお迎え下さい。